• Facebook
  • Twitter
  • Youtube
  • HOME
  • BLOG

洋菓子店向け 函を見直すことで売り上げアップが見込める あなたの商品の魅力を高めるお手伝いをさせてください。洋菓子店向け 函を見直すことで売り上げアップが見込める あなたの商品の魅力を高めるお手伝いをさせてください。

【パコプロ】「洋菓子のパッケージ」Vol,2

皆さんこんにちは、 パッケージプランナー(PP)横山です。

 洋菓子専門のHP!! 洋菓子のパッケージをお考えの皆様必見!!そうでない方もパッケージの
アイデアを広げるチャンスです。 是非ご覧ください!!

日曜日の朝は、生命の危機を感じる朝でした。
いつもより遅めの目覚めで、気持ちよくリビングへ、嫁はすでに起きていました。
嫁は「おはよう」よりも前に開口一番「あんた、死んでるで」と一言。
「ん?」と意味も分からず、日差しを浴びに外へ行くと、なにやら人だかり、嫁に話を聞くと、
今日は防災訓練で、朝から拡声器で参加者を募っていたらしく、
しかも合わせて訓練用のサイレンまでならしていたようで、
それに対して全く起きなかった私への一言だったようです。
本当に、今回が訓練で何よりでした。 ほっと胸を撫で下ろし、防災訓練の様子をみながら、一服。

さて、今回は「クッキーの袋詰め」のパッケージを作ってみました。
CAM00354.jpg

前回作製した。ギフトパッケージは、商品が1つ1つ個包装されておりましたが、(詳しくはコチラ!!)
今回は袋詰めでの提案をさせて頂きます。
これは僕の感じた意見ですが、今回のように袋詰めされているほうが、パッケージ作製の幅が広がるような気がしました。
まずは1つ目
ジゴク底箱テーパー有.jpgジゴク底箱テーパー有2.jpgジゴク底箱テーパー有3.jpg

天面(上部)と底面(下部)の長さを変えて、台形のカタチにしたパッケージです。カップのようなイメージで、
作製してみました。 
普通の四角形の箱にくらべ、可愛らしさがあると思いませんか?

次に作製したのが、ビニタイ(ハリがねが入っていて捻って止めているもの)から上が大きく余っていましたので、
このようなものを作ってみました。
三角形パッケージ.jpg三角形2.jpg

底面(下部)が開閉可能で、底から商品を入れます。陳列する際、上積みできないので、あまり数多く
並べることが出来ませんが、変わった形のパッケージなので、目は引くと思います。

余談ですが、今回紹介したパッケージを積上げると・・・ 
PKG2種.jpg
少し時期は早いですが、クリスマスツリーに!!


今回紹介した袋詰めのパッケージは自由に形状を考えられます。
現に、お土産屋さんに陳列されている目を引くパッケージは、大半が袋詰めになってます。
商品をどの様にして売り出すかによって、形状の提案も大きく変わります。
皆様の商品の売り上げを手助けできるパッケージ作りを心がけております。

PP横山でした。



     

新しいパッケージでお店のオリジナリティをさらに高めてみませんか? 洋菓子のオリジナルパッケージ

サンプル製作から本制作まで、私たちがお手伝い致します!